東京土産、どこで買う?おすすめのお買い物スポットをご紹介


駅や空港でお土産をゲット!

出張で東京を訪れた時には、お土産選びにあまり時間が割けないということもあるでしょう。実は、駅や空港といったスポットは、おすすめのお土産購入スポットでもあるんです。帰りの交通機関に乗るのを待つ時間を有効利用して、駅や空港で素敵な東京土産を購入してください。駅や空港に置いているお土産物には、限定商品が多いのが特徴のひとつです。○○駅限定、△△空港限定と書いてある商品に注目して選ぶといいですよ。限られた場所でしか購入できない珍しいお土産なら、受け取った人にもきっと喜んでもらえるはずです。

駅でおしゃれなお土産を購入したい時におすすめなのが、エキナカショップをチェックする方法です。エキナカショップには、流行の最先端をとらえた商品が充実しているので、ハイセンスな東京らしいお土産が見つかりやすいことでしょう。東京発祥の老舗ブランドのお店から、日本初上陸の海外ブランドのお店まで幅広い個性を持つお店が並ぶエキナカショップをうまく活用してください。

注目の観光スポットでお土産をゲット!

観光で東京に行くなら、訪れた観光スポットでお土産を購入するのがおすすめです。メディアでも取り上げられる機会のあるニューオープンの施設には、興味を持っている人も多いものです。観光スポットのお土産を渡すことから話題が広がる可能性もあるでしょう。気軽に食べやすいお菓子なら、幅広い層へのお土産に適しています。人気スポットのイラストを描いたペンやクリアファイルといった文房具類であれば、オフィスでも活用してもらいやすいですよ。

鐘という意味を持つカンパネラですが、全ての鐘が対象となっているわけではありません。小さい鐘のことを指しています。一方、大きなものはカンパーナと言います。

カジノノウハウ